LINE無料予約

2015夏季休暇広島。

081

今年の夏季休暇そぅ待望の夏のやすみをいただきました。

かねてからの思い広島へ慰霊に参りました。

この地は約40年ぶりになります。

小生小学校5・6年生に着た記憶があります。

いや~久しぶりです。

まじかに見る原爆ドーム 世界遺産だけに海外諸国の方々が大勢見学に見えておられました。

この地は1945年8月9日ウラニウム型原爆を投下されました。

約20万人の民間人が犠牲となりました。

原爆ドーム横に流れる元安川へ負傷した方々が身を投じ亡くなられました。

しかし、今その川はその悲惨な影すらない・・・。

記憶にのこるだけ。

小生そっと川に向かい静かに手をあわせました。086

唯一被爆国の日本人として。090

さて、平和記念公園から次なるところへ。091

広電乗車!!!路面電車も久しぶりです。

原爆ドーム前からいざ宮島口へ ただ20駅程ある・・・。

かなりのスローペースだが心地よい風情を感じました。

099

宮島厳島神社へ参拝も行かなければ。109

ここも、42年ぶりかな。

当時の印象とはすっかり変貌しておりました。

当時あなご飯食べたよな・・・。

107

で、いただきました。

こんな味やったかな???このお店のママさんはMJファンらしくしばしの会話をさせていただきました。

113

なかなかの風情あるお土産屋さんがずらり並んでおります。

いつもながら何も買いませんが。120

広島と言えば広島焼きこれを食べないとなんか腑抜けな感じをしそうなので、いやしくもいただきました。

JR広島駅の広島焼き専門店 気のせいかすっごく美味しっかたな、いやガチうまい。126

で、なんだかんだで帰ります。

来年はどこに行こうか・・・・・。

川西、宝塚、猪名川のお客様大歓迎!!
内装リフォーム・クロス張り替え・リノベーション等何なりとお気軽におご相談下さい。
川西 宝塚 猪名川の内装リフォーム
クロス リノベーションは(有)マテリアルズへ
TEL:072-790-6155
FAX:072-790-6156
営業時間:9:00~18:00
休日:日曜日・祝川西、宝塚、猪名川のお客様大歓迎!!

< 戻る

お住まいのこと、どんなことでもお気軽にご相談ください!